9/8(土)立川子育て教育フェアに出展します

展示販売の御案内

2018年9月8日に立川駅前で開催される『第16回立川子育て教育フェア』に出展を予定してます。

当日はMother to Motherの活動を紹介するパネルとともに、扱っている布製品のほとんどを展示販売。実際にお手に取って、その出来栄えをご覧いただくことで安心してお買い求めいただけると思います。

インターネットからお買い求め可能なオンラインショップではお選びいただけるデザインを限定していますが、当日はキャラクター、乗り物、動物などたくさんのデザインを用意していますので、きっと、お子さんが大好きな小物が見つかるはずです。

 
(写真をクリックするとネットショップでお買い求めいただけます)

11月1日からいよいよ全国的に幼稚園の願書受付がはじまります。

入園小物の御準備にはぜひMother to Motherをご活用いただき、カンボジアの子どもたちが学びの機会を得るお力添えを頂ければと思います。

 

立川子育て教育フェアとは

立川子育てフェアではMother to Motherのほか、立川の幼稚園11園が出展。幼稚園の先生たちがその園の紹介を行います。立川地域にお住いの幼稚園入園を控えたお子さまがいるご家族にとって、幼稚園選びに最適なイベントです。

日時:2018年9月8日(土) 10:00~15:00

場所:立川市サンサンロード(JR立川駅北口)東京都立川市曙町2

主催:立川市私立幼稚園協会


(2016年に出店した時の様子)

協賛企業が子育てに関する商品のノベルティ配布、絵本の交換会、子どもたちが大好きなアトラクションも用意される予定です。入園を控えているお子さまがいらっしゃるご家庭だけでなく、赤ちゃんから小学校低学年くらいまで、お子さんが楽しめるイベントもたくさん。

ららぽーとやイケアへのお買い物、昭和記念公園への散歩ついでに、お子さまを連れてMother to Motherのブースにお立ち寄りください。

 

活動について

Mother to Motherは皆さんにお買い求めいただいた商品の売上を、生産者であるカンボジアのお母さん達にお支払い。そのお金は子どもたちが学校に通うための就学費用として使うことで、カンボジア困窮地域における就学率向上につなげることを目的とした活動です。

詳しい活動はこちらからご覧ください。「Mother to Mother活動」

ネットショップはこちら

 

ボランティア募集

当日のお手伝いをしていただけるボランティアを募集しています。

お願いしたいこと(1時間だけといった短時間でもOKです!)
・Mother商品の搬入搬出(近くの駐車場から運搬)
・ブース設営(Mother商品の陳列)
・売り子

ご興味をお持ちいただけた方、お手伝い頂ける方がいらっしゃいましたらお気軽に以下のお問い合わせフォームから御連絡をお願いします。
※昼食等の御用意はありません。各自での御用意をお願いします。

投稿者: ASAP事務局